bittersweetlifeのブログ

人生にはいつか必ず終わりが来る。だから、Life is beautiful.

2019-01-01から1年間の記事一覧

WeWork IPO延期

WeWorkなる超イケてる会社風の企業が上場申請を延期するニュースを見て、 えっー、ソフトバンクってそんなに巨額の出資していたの~とビックリ仰天。 まず一番興味を持ったのが、アダム・ニューマンCEO!! ゆるいウエーブの長髪のこのイケメンCE…

台風15号 何があっても出勤しなければならない日本人

9日朝の各駅の状況は、異様だった。 前日に始発から運転見合わせするとJRや私鉄が計画運休を発表して、 翌日は朝9時、10時頃には運転再開するだろうという見込みのもと、 大勢の人が駅に向かい、駅構内に入れず長蛇の列が延々と続く光景が見られた。 …

年金 財政検証

やっと出た年金財政検証。 安倍総理をはじめ自民党の人たちが、ほくそ笑んでいるのが目に浮かぶわ。 「やっぱり、参議院選挙後に発表して正解でしたねぇ~」 「ただでさえ、2000万不足問題で逆風吹いていたのに、この内容を発表したら絶対負けてましたよ…

The Post ペンダゴン・ペーパーズ

ワシントン・ポストがペンタゴン・ペーパーズをネタ元にした歴史的スクープを報道する裏側を描いた映画。 社主のキャサリン・グラハム役 メリル・ストリープ 編集長ベン・ブラッドリー役 トム・ハンクス 監督 スティーブン・スピルバーグ 1970年代のパソコン…

小泉進次郎&滝川クリステルはアンダーウッド夫妻になる

日本中の皆さまをビックリさせ、マスコミもノーマークだった小泉進次郎議員と滝川クリステルさん(以下、敬称略)の結婚妊娠ニュース。 会見後いろいろな考察や感想が出て読んだけど、面白いなと思ったのが3つ。 「小泉家がケネディ家になる日」 ジャクリー…

ジェフリー・エプスタイン自殺の闇

少女買春斡旋などの容疑で拘留中のアメリカの大富豪ジェフリー・エプスタインが施設内で自殺。 この人の容疑を調べてみたら、自分の所有するエプスタイン島で少女たちを監禁?虐待?だけにとどまらない噂もあり、もうおぞましい限り。 宗教施設みたいな建物…

香港デモと日本人

まだまだ収まる気配がないどころか、燃え上がる香港のデモを見て考えた。 香港人は根性がある。 自分たちの自由や権利や生存が脅かされそうな政策をとる行政府に対して、 毅然とNO!を突きつけて、撤回させるべく戦っている、手段がエスカレートしつつもあ…

自己紹介

神奈川県の田舎町在住、40代、独身の会社員です。 会社の中の不条理なこと、世の中のニュースなど思いのままに書いています。