bittersweetlifeのブログ

人生にはいつか必ず終わりが来る。だから、Life is beautiful.

日本アカデミー賞 天外者

日本アカデミー賞優秀主演男優賞 「三浦春馬」・・・ノミネートされませんでした。

 

亡くなった俳優をノミネートすることは前代未聞だろうから予想はしていたけど、どこかでわずかながら期待していたんだけど。

やっぱり無理でした。

 

残念無念です。

 

だってノミネートされた他の俳優さんたちの顔ぶれみても、「天外者」主演俳優である三浦春馬が劣っているとは到底考えられないし、むしろノミネート主演俳優さんたちより上だと誰がみても明確にわかるから、余計に悔しい。

 

「罪の声」小栗旬

 

「ミッドナイトスワン」草彅剛

 

「Fukushima50」佐藤浩市

 

「糸」菅田将暉

 

「浅田家!」二宮和也

 

 

菅田将暉二宮和也は一度最優秀獲っているから二度はまだなくていいし、小栗旬の演技より五代三浦の方が芝居内容は優れているのは明白。

 

佐藤浩市は受賞歴もあるもうベテランだし、Fukushima50の演技が特出というわけでもない。

 

春馬君がノミネートされていたら、ミッドナイトスワンの草彅剛君と一騎打ちだったろうな。(最優秀は草彅剛の可能性高いけど・・・)

 

ノミネートされたステージ上で佐藤浩市と春馬君の掛け合いが見たかった。

 

「春馬、よくここまできたな。」的なシーンが見れたかもしれない。

 

自殺した俳優をノミネートする勇気はなかった、春馬君が死に追い込まれた背景や死に追いやった勢力のことを考えると、仕方ないとはいえ。。。

 

春馬君、生前にあなたの演技、パフォーマンス、人格が正当に評価されず、申し訳ない気持ちになります。

もし死後に世間で上がった絶賛称賛が本人に届いていれば。

あるいはこれだけの世間からの人気、評価を事務所が認めていれば。

もっと大切に扱ってくれたのかも。

 

テレ東で「神様のカルテ福士蒼汰が出ていた。

 

春馬君の医者役見たかった。

 

絶対白衣が似合っていた。

 

イッセー尾形北大路欣也との共演は、春馬君の俳優人生に影響を与えてくれたはず。

 

NETFLIXドラマ「今際の国のアリス山崎賢人&土屋太鳳がアジア圏で多くの視聴者数を稼いだニュースを知り、

 

春馬君もNETFLIXドラマに出ていればなぁ。。。

 

「TWO WEEKS」で台湾ファンミ開催したぐらいだから、アジア圏で更なる人気獲得したに違いない。

英語、中国語も堪能な春馬君なら、アジア圏だけでなく全世界の人がNETFLIXを通じて三浦春馬に魅了されただろうに。

金城武以上のアジア人スター誕生!も夢じゃないのに。

 

狭い日本のレベルの低い連中相手にしてないで、世界に羽ばたいてほしかった。

 

春馬君、生きてさえいれば、時代はどんどん変わるからいくらでも方法があるよ。と言って、ハグしてあげたい。

 

春馬君と同じ年代の俳優さんたちの活躍、結婚・・・

 

春馬君が心底望んだものをいとも簡単にあっさり手に入れる人たちをみると、何とも言えない不条理を感じる。

 

 

春馬君、あなたがいてくれるのが当然だと思っていて、ごめんなさい。

 

 

もっと称賛の雨を降らせて、絶大な人気を見せてあげたかった。

 

押しも押されぬ大スターの絶対的地位を私たちが与えて守ってあげたかった。

 

 

そうしたら、事務所も冷遇せず、過密スケジュール入れて追い詰めず、死なずに済んだのかもしれないのに。